コミュニケーション構築にも役立つゴルフに夢中!

ここ1年、ゴルフにはまっています。 3年前に家族のススメで始めました。

始めた当初は両親と私と姉、それぞれ離れて暮らしていたため、コミュニケーションが取れるツールの1つとして考えていました。

それぞれで練習し、2.3ヶ月に一度ラウンドする。

ゴルフをきっかけに家族で集まることができとても幸せな時間でした。

ゴルフを初めて1年経った頃から会社の人ともラウンドするようになりました。

頻度は月に1回です。

それから急激にハマり多いときは月4回行くこともありました。

ゴルフを初めて感じたことは、違う年代とのコミュニケーションをとるツールとして活用できるということと、

やはり普段オフィスワークをしている自分にとっては少しでも体を動かすきっかけになるため、健康にもいいなということの2点です。

ふだん一緒に過ごす仲間、一緒に働く仲間と違う観点でコミュニケーションがとれ、尊敬の念がふかまります。

また会社では話せないような仕事の悩みを打ち明けられるような関係が深まるし、仕事上は競うような相手ではない方とも、

ラウンド中は競えます。

そういったことに魅力を感じています。

現在転職して2ヶ月ですが、27歳の私ですが、ゴルフをやっていることにより50代の管理職の方とのコミュニケーションも多く取れ、

すぐに会社に馴染むことができました。

今は20代前半の子もゴルフを始めたので、その子とのコミュニケーションも増え、大変助かっています、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です