ショコラトリーをめぐり、チョコレートを食べながら紅茶を飲むこと

先月あったバレンタインがきっかけで、さまざまなショコラトリーをめぐりチョコレートを購入し、

お気に入りの紅茶とともに食べ比べることが自分の中でブームになっています。

バレンタインデーやホワイトデーイベントのお陰で百貨店やデパートの地下に特設ブースができるだけでなく、

それぞれのブランドの専門店へ行っても特別コーナーが設けられているので、ネットサーフィンをしながら行ってみたい。

食べてみたいチョコレートのお店の目星をつけ、週末になっては繰り出す日々です。

先日伺ったショコラトリーでは、テーマ(季節や言葉など)をイメージさせる形や香り、

味付けの施されたチョコレートが並んでいて見ているだけでも幸せで、そしてその中からどれを購入するか味を想像しながら迷う…

その時間すら幸せです。

その中から悩み選びぬいたチョコレートたちを店舗にあるカフェなどではなく自宅へ持ち帰り、自分の好きな紅茶とともに食べることも大きな楽しみです。

テーマや、そのチョコレートに合いそうな紅茶を自分のコレクションの中から選び、ストレートで飲むのか、ミルクで飲むのか、ホットか、アイスか…

いろんな組み合わせを想像しながらお茶を入れます。

そしてチョコレートを食べ、紅茶をのみ、

「今度はミルクを入れよう!」

と挑戦したり、この組み合わせは最高だ!と自画自賛したり…そんな風に週末を過ごすのが最近の私の趣味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です