初心者でもできた!ザクザク編める簡単かぎ針編み

子供が産まれて間もない頃、初めての育児からの疲れと遠出をする抵抗感からほとんど毎日家にいる日々…。

その頃の私は特にハマっている趣味がなく、家事と育児だけの日々になんだか虚しさを感じていました。

家にいながら何か出きることがないかな?

と検索していたところ、とっても可愛いベビーシューズの画像を発見!

そのベビーシューズはかぎ編みで編んだ手作りのものでした。

これは作ってみたい。

と思い道具を100均で揃え動画を見ながら挑戦!

小学生の頃に少しだけかぎ針編みを教えてもらったことがあったので、思った以上にサクサク編めて編み物の楽しさにどんどんハマっていきました。

ある日、友人からHooked Zpagettiという糸が可愛いと教えてもらい購入してみることに。

この糸はTシャツの裁断余分をアップサイクルしたものでかなり極太。

ジャンボかぎ針で編み進めているとザクザクと編めるので、あっという間に可愛いカバンの完成。

カラーもたくさんあり可愛い柄の糸もあるので、組み合わせ次第で何通りものデザインが出きるのも魅力的です。

編み物から友達の和も広がり、これからも色々なデザインを考えるのが楽しみです。

これからもずっと続けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です