妖精の住む庭を夢見て植物を育てています

現在、ベランダと玄関前に植物を育てています。

お花も好きなのですが、グリーンを中心に育てています。

特に好きなのはシダ類と斑入りの模様の植物です。

玄関前はあまり日が当たらないので、育ちが良くないのですが、元気がなくなってきたら、

日当たりの良いベランダに持ってきて回復させてから・・・

というようにローテーションして育てています。

毎日、

「今日も元気だね!きれいに咲いてくれてありがとう!」

などと声をかけています。

先日は、鉢いっぱいに増えてしまったシダを、株分けして植え替えました。

淡いグリーンで斑入りのシダなんです。

マーブル模様みたいな感じでとてもきれいな葉っぱなんです。

もう少し元気に育ったら、お友達にプレゼントしようかと思っています。

ハーブ類も好きです。

ミント類を今は3種類育てていますが、最初、上手くいかなくて、どうしてなんだろう・・・。

ここは合わないのかな・・・。

と諦めかけていたのですが、やはり日当たりが良くないとだめだと解ってからは元気に育ってくれています。

ミントはケーキの飾りや、洗面所の癒しなどに重宝してくれるので大好きです。

庭が持てたら、訪れた人が思わず

「わぁ~!」

とつぶやいてしまうような・・・思わずたたずんでしまうような・・・

妖精が住んでくれそうな居心地の良いガーデンを作るのが夢です。

そんな庭が持てるのを夢見て、今はベランダの植物たちを可愛がっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です