差し入れのメロンパンでほっこり

児童福祉の仕事に就いて約半年経ちました。

ようやく仕事にも慣れてきて一通り仕事が回せるようになってきて少し余裕も出てきました。

職員は私含めて4人で全員女性ということもあり、日々の話題は美味しいスイーツやファッションなどのトレンド話がたくさん出てきます。

時には本部にいる男性上司から美味しい差し入れがあったりしますが、最近は何にもそのようなことがなく、

ちょっと残念だなと思っていました。

そんな矢先本部の女性社員からメロンパンの差し入れが突然あり、皆大喜びです。

このメロンパンですが、上に乗っているクッキー生地がサクサクしててとても美味しいのです。

このお店の近くを通ると甘い香りが漂ってきて、その香りに誘われてついつい買ってしまうのです。

最近はこのお店の前を通ることがなく、このメロンパンを食べたのは本当に久しぶりでした。

1つ100円という事でそれほど高くないし、おてごろサイズなので小腹が空いたときにちょうどいいおやつになります。

お昼はいつもお弁当を持っていくのですが、夕方になるとちょっとお腹が空いてしまうので、

机の引き出しにはクッキーやチョコレートが常備してあります。

しかしダイエットもしなくてはと思っているので、できれば間食は最小限にしなくてはと思っているので、

なるべく食べないようにはしています。

今回のこのメロンパンは特別という事でペロリと食べてしまいました。

おかげでエネルギーチャージは満タン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です